FC2ブログ
 

秋田B級グルメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいがけ神代カレーは2種類のカレーが楽しめる





日本人でカレーが嫌いという人は、某元プロ野球選手くらいしか知りませんが、それほどカレー好きの国民であることは間違いないところです。


そうなると2種類のカレーが楽しめるとなると、日本人のDNAが騒ぎ出します。


そんな夢のコラボカレーが秋田県のB級グルメ「あいがけ神代カレー」です。一言で言ってしまえば昔風のカレーと現代風のカレーをひと皿に盛りつけ、ご飯を添えたものということになるのですが、これが実に奥が深いのです。


なんでも秋田県の神代地区では、古くからフライパンで少量のカレー粉をたくさんの小麦粉とそれぞれ練り合わせ、カレーのルゥを作っていたというから筋金入りです。

秋田B級グルメあいがけ神代カレー


スポンサーサイト

横手やきそばと目玉焼きの絶妙のハーモニー





横手と言えばかまくらだけではありません。B1グランプリにも輝いた「横手やきそば」がB級グルメファンにはお馴染みです。


横手やきそばの特徴はやはり目玉焼きで、目玉焼きの黄身を崩して出汁入りのウースターソースと絡めて食べるのが通です。


中にはだったら目玉焼きと焼きそば頼めばいいじゃん!という向きもありますが、焼きそばのソースと黄身が混ざって絶妙のハーモニー^^;を生み出すのがB級グルメファンには堪らないのです(^q^)


B級グルメ横手焼きそば3食麺とソース

婚活ならパートナーエージェント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。